喜びのポイント

 

 

本日は、旦那の両親と義妹の家族を誘い、ペレックの住む町を流れる川のクルージングに出かけてきました。

なんせ人ごみの嫌いなペレックの旦那。(ま、私も好きじゃないけどね)

クルージングも人が多すぎるのはいやだ、ということで貸切の船ででかけることになりました。

 

当日の気温は30度ぐらいまで上がったのですが、風が涼しい!

f:id:Nietoperek:20180723040619j:plain

 

人が入ってこれない場所なので、鳥達のオアシスになっています。左の白い木は、、、上に鳥達がすんでいるのでフンで色が変わっているんですな。

f:id:Nietoperek:20180723040645j:plain

11時出発で13時に戻る予定のクルージングだったので、お腹がすくだろうけどペレック、こんな大勢の食事準備する気力体力ございません。(自他共に認める怠惰な女ですもの・・・)

ということで、朝マックとケンタッキーで買い込んで、あとは野菜果物を持って乗船。

 

太陽がきつかったため日陰に避難する一同

f:id:Nietoperek:20180723040718j:plain

義妹のところの小学生の子供は「わーいわーい」と、クルージングよりマックもケンタも両方食べれるところが一番のポイントだったようで、非常にうれしそう。ペレックは何か違う気がする、、、と思いましたが煩いおばさまになることもなかろう、とにっこり微笑んでおきました。だって、高校生の我が家の息子も同じぐらい喜んでいたのも事実なんですもの。

 

風に当たってなかなか気持ちのよいひと時でした。

 

明日からペレックはチェコの魔女街道に出かけてきます。帰りは箒に乗って帰ってこれるよう(?)がんばりますね~。

箒で移動できたら排気ガスが出なそうですしね。

どこまでもエコなペレックでした。笑