価値があるもの

 

 

価値があるものにはお金をかけても惜しくない・・・といいますね。

 

昔はいまひとつ「自分の中の価値観」がしっかりしていなかったので、惜しいのか、惜しくないのが見分け切れない自分がいましたが、この年になるとしっくりとくる、この言葉。

 

確かに価値観それぞれなので、ペレックの対価への支払いっぷりを見て、旦那は言いたいこと山ほどあるかもしれないけど、幸いグッと我慢してくれます。苦笑

 

結婚当初から「短気は損気」と耳元でささやいてたしね。笑

 

 

さて、そんなお金を払っても惜しくないもの・・・のキャッチフレーズですごいものを見せられた私。

 

先日、旦那が仕事でバルカン半島まで南下しておりました。政府が企業の電気代を大幅値上げすると言い出したので、工場などを持つ多くの企業が他国での物色を始めているようです。その一連でルーマニアとブルガリアに出かけていたのですが、すごい写真を撮って帰ってきました。

 

f:id:Nietoperek:20181019005442j:plain

英字のところにご注目。

 

『時に愛は払う価値がある。。。』

 

おやまぁ・・・と、その店をみると、bordello 。

 

ん?この音はもしかして、、、とグーグルで訳すとやっぱりポーランド語でburdel(売春宿)。

 

なんだか、どえらいキャッチフレーズじゃありません?!

 

ええ、、、まぁ、、、価値観はそれぞれなのでいいんですけどね、あ、でもそこで旦那が対価を払っていたらキレるかも。苦笑

 

ここは、私の価値観を優先させてもらいます。←自己中な女全開。

 

されにルーマニアのお土産はこちら。

よく見てください。

 

f:id:Nietoperek:20181019005526j:plain

 

ファンタシー」じゃなくて「ファング(牙)タシー」。

 

中はこんな感じ。

f:id:Nietoperek:20181019005636j:plain

 

いいですね、ドラキュラ発祥地のお土産としてなかなかよろしいネーミング。

 

ルーマニア、ネーミング考えるのうますぎ!