読んで字の如く『怪我の功名』

 

 

 今年の復活祭(イースター)は44日だそうで、まだまだなのですが、実はいま私が己のために復活祭をしたいくらいの勢いです。

 

 ブログをずううううっと更新できなかった主な理由は、実は肘と肩を痛めておりましてしばらく廃人のようになっておりました。

 

 昨年の終わりから、ときおり肘がいわゆる「テニス肘」と呼ばれる症状がありまして、大したスポーツすらしていない私に、何を間違えてこんなスポーツマン・チック?な病名がついているんだ、と鼻で笑っていたのです。

 が、その後よくわからないうちに肩と首に痛みがきまして、それがまた痛みに強い私が音を上げる痛さで雪の降る夜に薬局に旦那を薬を買いに走らせた行ってもらうぐらいでしたの。

 

 いろいろ病院でみてもらいました。

 

 ただいま肘のリハビリ中でございます。

 

 といっても、もう日常生活は問題なく過ごせますし力仕事はリモートワークの旦那、リモート授業で在宅中の息子に丸投げという、鬼嫁ぶりを余すところなく発揮中。笑 

 

 

 しかしですね、この騒動で一つ良かった点が。

 

 我が家、階段が結構ある家で掃除機を持って移動するのが滅茶苦茶めんどうくさい家なんです。それじゃ飽き足らず、ヨーロッパの掃除機って日本製のものに比べて重いときた。そして部屋を移動する度にコンセントをさして抜いてって、それだけで一仕事なんです。

 

 でも、今、私の肘と肩、重いものもっちゃだめだよね。

 でも、掃除しないわけにはいかないものね。

 箒もあるけど、カーペットはどうするのよ、ね?

 

 と、ついにコードレスのダイソン掃除機を手に入れました。

 うふふ。

 掃除が楽しくて仕方がない。

 軽いし、場所を取らないし、すぐ持ち運びできるのでチャッチャと気になったらすぐ掃除ができるんですもの。

 

 これを『怪我の功名』と言わずになんという、と肘をさすりながら思っている私。

 

 

 でもね、しみじみ健康であってなんぼ、です。皆さんも、肩とひじにはお気を付けください。(私は想像以上の痛みで正直打ちのめされましたから・・・)

 

 

 久しぶりのリリットさん

f:id:Nietoperek:20210221175806j:plain