2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また喧嘩が始まった・・・

今朝、目が覚めてまず入ってきたニュースが「ロシア、ウクライナの艦船攻撃」。 またですか。。。。 でも世界って結局パワーゲームなんですね。 大国には非難しても、みんなばつが悪そうにモゴモゴと口の中でつぶやいているし。 正直、ウクライナって国は場…

不可能が可能になるとき

ポーランドの電車、すごいです。なにがすごいって、どうしたら毎回毎回これだけ遅れるんだ、と。 我が家は娘が高校時代の3年間、電車通学だったのですが大事な試験のある日は2本ぐらい早い電車に乗るのが普通でした。 さらに、朝電車に乗り込んで出発を待っ…

住み替え検討中

そろそろ我家、住み替え時期かもしれない、と旦那と相談しております。娘が家を出て行っただけで、何気に広く感じる家。来年は息子も出る予定だから、夫婦のみ(+黒ネコさん)となります。 そうすると、やっぱり無駄に広い家になってしまうんですね。 いく…

彼女が拒食症なわけ

電話よりメールが好きだけど、それより直接会うほうが好きなペレックです。 先日「もう2ヶ月も顔を見てないわよ。ちょっと、コーヒーでも飲みに来ない?」と誘われ出かけてきたのはGさんのお宅。 ボラ活動時代の友人で、すでに孫二人いるGさん。彼女の息子…