2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼がいても(心の)洗濯

家を建てるというのが、途方もないエネルギーが要るというのをしみじみと感じ入ってる最近の私。なんなんでしょう、このやらなければいけない雑事の多さは!一人の目よりは二人の目で確認したほうがいいという事で、私も契約書などに目を通すのですが、そも…

毛皮法案

毛皮用の動物飼育を禁止する法案が衆議院を通ったポーランド。数年前も同じような法案があがったのですが、毛皮産業の猛烈な反発と教会の反発を受け流れたんですね。そして、今回もう一度あがったこの法案。 いろいろ細かい点では改正する必要があるかもしれ…

無敵の幸せオーラ

ヘーゼルナッツを収穫するのには、数日おきに木の周りをうろつかなくてはいけないそうです。ということで、ヘーゼルナッツ収集初心者の私も、その指示に従い数日おきに地面に落ちている木の実を拾いに行っていたのですが、あれ、なんか、ぱっと見だけでも実…

カーシェアリング ~神のご加護を~

私、現在最低週1回は大型スーパーで日用品を調達するのですが(近所の店にも歩いていくのですが、なんせ只今大人4人が3食家で食べる生活を送っているので車で買い物に行かないと話にならない)その帰りのこと。カートを戻していた時に突如後ろから「あの、、…