2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

差別と憎悪と試練

先日、スープとパンを食べていて、歯を割った私。ナッツとかをボリボリ食べていたんじゃなくて、スープですよ、スープ。自分でも不思議で仕方がないのですが、我が家担当?の付き合いの長い歯医者さんに泣きついたら、翌日の朝にすぐ予約をねじりこんでくれ…

変わるべきもの、変わらないでいてほしいもの

前々回の黒猫たちの「働けよっ!」圧のおかげでしょうか?ここ最近はコロナが始まって以来の、スケジュールの詰まりよう。サクサク、仕事こなしております。そして、ポチポチ買い物しているので、貯まらない。苦笑 金は天下の回り物、これを座右の銘にしたい…

値上がりラッシュ

3月も半分過ぎました。ポーランド、3月って外はまだ寒いんですよね。 『じゃぁ、まだだよね』と去年は何を思ってか、ナスの種まきを明日にしよう、来週にしよう、と暖かくなるのを待っていたら時すでに遅しというひどい目にあったので、今年は3月に入った段…

面の皮の厚さ ≒ 人間の成長

毎日、新聞に目を通しても(ポーランドでも)汚職&コロナというセットでなんだか気がめいってしまいます。そういうことで、最近のガス抜き?は、腕と肩のリハビリセンターでしておりました。 リハビリの運動がガス抜きになった、とかいうのではなく超音波治…