住み替え検討中

 そろそろ我家、住み替え時期かもしれない、と旦那と相談しております。娘が家を出て行っただけで、何気に広く感じる家。来年は息子も出る予定だから、夫婦のみ(+黒ネコさん)となります。

 

 そうすると、やっぱり無駄に広い家になってしまうんですね。

 

 いくら使わない部屋でも暖房も入れなきゃいけないし、掃除も時折しなければならないし、、、ということで真剣に住み替え検討中。

 

 次は家は小さくていいから庭がほしい。羊を放牧できるぐらいの庭なんて理想かも。いや、放牧できるぐらいっていったら、もう庭じゃなくて牧場か?!羊がいたら、やっぱりボーダーコリーも欲しいかも。旦那は牛が欲しいとかいってるし。(いらないってば・・・)

 

 新しい家には、夫婦の寝室と仕事部屋、客用の寝室に台所にサロン、浴室トイレ、倉庫用の地下室があればいいのかな。

 

 そんな妄想計画を娘に話してて、客用の寝室にはコンパクトに4人は寝れるスペースが必要。。。と話したら、ガバっと体を起こして

「おかあさん、うち子供は2人しかいないはずよ」とな。

 

 ああ、そうですよ。

 

 自分が産んだ子供の数ぐらい、数えれますよ。苦笑

 

 しかし、帰省時に娘も息子も時期がバッティングして、さらにパートナーもいたらやっぱり最低4人分はいるでしょう。バッティングしなくても子供ができたらやっぱりそのぐらいの数は必要でしょう。

 

 と、娘に言ったら

 

 「。。。自分の子供たち以外は寝袋持参、て言えば?あっはっは。」

 

 あっはっは・・・汗