骨董屋シリーズ ~アヒルさんお迎え~

 

 多くの家で、デコレーションがイースター一色になってきました。お店でも、ウサギや羊、鶏の置物があふれんばかりに売られています。

 

 こういう店を見るのは大好きなのですが、最近あまり時間のない私。「あぁ、かわいいわぁ」と横目で眺めつつ次の目的地まで走り抜ける私・・・って、どれだけ余裕がないんでしょ。汗 

 

 昨日も学校の帰りに引き込まれそうな場所が2店ありましたが、重い本を抱えて駐車場まで走りましたよ。(周りから見たら、単によろめいていたのかも・・・)

 

 でもネット上の骨董屋さんのセールは別腹、じゃなくてペレックのホッと一息タイムなのでコーヒー片手にチラチラっとセール会場を覗いて、タイミングが合えばお迎えしてます。

 

 ということで、また迎えちゃえました。←なんだかんだで買い物続行中

 

 今回はアヒルに一目ぼれ。

 

 なんてったって、この頭の丸みがよろしい

f:id:Nietoperek:20190414145537j:plain

f:id:Nietoperek:20190414145544j:plain



背中にチーズなんかを一口カットにして乗せてもいいかな、とおもいつつ、でも日常棚の中にしまいこむのはもったいないので、窓際へ。

 

まだレモンの種が発芽しない。。。

f:id:Nietoperek:20190414145605j:plain

 

来週末はイースターです。