自由の限度

 

 

 今朝の朝刊で、「国境なき記者団」による『報道の自由』ランキングがポーランドは180の調査国で59位をつけたとでていました。

 

 下位の国をみて「まだまだいいわよ」と思うのか、上を見て「まずいんじゃないの?」と感じるのかは個人の自由ですが、この国でメディアへの締め付けが数年前に比べて確実に感じられます。

 

 ということで、報道は鵜呑みにしないように、右も左も満遍なく目を通しましょう。

 

 さて、我が家は大学生の娘がイースター休みで家に戻ってきまして、学校がいまだにストライキ中の息子も在宅なので、気分は一気に休暇モード。(っていうか、受験生の息子はもう少し勉強してもいいんじゃないか?)

 

金曜の夜からは料理の下準備が始まります。(デコレーションは終わりました。ホッ)

 

 

うさぎが一羽

f:id:Nietoperek:20190419163758j:plain

 

こちらは2羽

f:id:Nietoperek:20190419163819j:plain

 

あ、こちらはアヒルが一羽ですね・・・

 

f:id:Nietoperek:20190419163841j:plain