豚 が 人を食べた

 

 

 今日のタイトルを見て、私の日本語がおかしくなっていると思われた方、いえいえ、私の日本語はいたって正常です。

 

 ポーランドの南部で最近起こった事件。

 

 年末に姿を確認されたのを最後に、その後の消息を絶っていた男性71歳。借地で養豚業をやっていたそうです。それも、猪とかけあわせた大きなサイズの豚を育てていたとか。

 

 71歳の男性の姿をしばらく見かけなり、気になったお隣さんが敷地に入ってみると、井戸の横に横たわる遺体。近所の人が見つけた時には骨のみという状態だったそうです。敷地内は、豚が自由に出歩きしている状態だったそうですが、何日も餌をもらえていなかった豚が年末に発作か何かを起こして外で横たわっていた飼い主を食べたのだろうということです。

 

 う~ん、これ、外国人用の日本語テストで穴埋め問題(「豚」 と 「人間」 を 空欄に埋めましょう的なやつですね)だったら、今日のタイトルでは点数取れませんね。先生に「豚が人を食べるわけないでしょう!」と怒られておしまい。

 

 真実は小説より奇なり、ってしみじみ、本当なんですね。

 

先日のテスト前に読んでいた豚の項。(でもテストはヤギがでた 涙)

f:id:Nietoperek:20200116005058j:plain