ガラクタ市シリーズ  

 

 

 夜な夜な、本を読みながら眠りに落ちるのが好きなペレックですが、夜、まだ寝るには早い時間には家の端っこにあるスペースが読書コーナー。

 そして読書のお供はやっぱりコーヒーなのですが、置く場所がなくて困っておりました。っていうか、最後は本棚に載せながら読んでたんですけどね。汗

 

 このコーナーは場所も限られていているので下手な家具を突っ込むと大変なことになるので「掘り出し物が見つかったら」とつぶやきながらもう数年経過。が、先日ネット上の骨董品コーナーでちょうどいい感じのものが50ズロチ(日本円で約1500円)で出ていたので「怪しいぐらいに安い!」と思ったのですが怪しくてもほしい、と即決で購入。

 

で、先日とどいたのがこちら。

f:id:Nietoperek:20190809204350j:plain

 

 で、やっぱり怪しぐらいに安い、じゃなくて、怪しいから安かったのよね。

 

 脚が一本相当痛んでいて、木工ボンドが必要かも。

 

 この値段だから仕方ないかなぁ。まぁ、あちこち移動させるテーブルでもないからいいか、と自分を納得させつつも、その件を「次回はこれぐらい足が痛んでいたらインフォメーション出しておいてくださいね」と連絡したら

「そんな状態でした?!すいません。。。。35ズロチ(約1050円)で結構です。。。。」と即効で返事が。

 

 あ、もう、その値段なら例え脚が2本やばくても文句言えないわ。(ていうか、脚が2本痛んでいるテーブルはそもそも買わない)苦笑

 

 ま、安く古い家具を再利用したと思うことにしましょう。←なんてポジティブなんでしょう★(ヤケクソ気味に自画自賛)