買い物デビュー

 

 

 本日のタイトルを見て、「あら!ペレックさんたら・・・小さいお子さんがいるの?!」

 

と思った方

 

はっきり、きっぱりとお答えします。

 

いません!」←子育てがほぼ終わって一息、お茶でもしようと、お湯を沸かし始めた段階の私にこの選択肢はみじんもないんですわ 苦笑

 

 じゃ、何がデビューかと申しますと、ペレックは日常食料品の買い物は今まで車で出かけていたんです。週に1,2回のまとめ買いで4人家族、ということで結構な量なので「車でも仕方ないわよね」と、自分に言い訳をしながら買い物していたのですが秋から基本2人暮らしの我が家はそろそろ食料品の買い物量が減る予定です。

 

 さらにそれほど遠くない店なので歩くことも可能なのですが、そうしたら荷物があまり持てないので買いたいものも買えない。ならば、と引っ張るタイプのショッピングカートに関しては旦那が即却下(見かけにうるさいポーランド人全開モードで旦那と息子に反対されました 汗)ということで、妥協案で自転車に買い物袋をつけることに決定。

 

 はじめは前にかごを取り付けようか、という案もあったのですが、実はライターという職業柄、箸より重いものを持ったことがなく腕の筋肉がなくて、前が重くなるとハンドルが切れないんです。そうなるとただえさえ交通事故が多いポーランドでフラフラ自転車運転していたら前から後ろから車と衝突するのは時間の問題という結論に達し、こんなスタイルになりました。

 

取り外し可能なので、サイクリングのときは外します。

f:id:Nietoperek:20190812172730j:plain

 

感想ですか?

 

 買い物しながらダイエットしてる感じかしら。さらに大気中の排気ガス削減に貢献しているので、一石三鳥になるのかしら?!←二鳥に満足できず、この三鳥を狙うあたりに自分の年齢を妙に感じたりします。 汗