処方箋には日本人の奥さん

 

 

 

 ここ数日、たまたま(ほんとうに偶然なんですけどね)休暇申請を前からだしていた旦那。おかげで、会社内で家族がコロナに感染した可能性が大という同僚と接触なく今週は家にいます。その間、別の検査でプライベートの診療にかかっていたのですが、とにかく40代後半の体とは思えない!と絶賛されてかなり機嫌のいい旦那です。← 単純 笑

 

 

 

いろんな検査結果をもって、お医者さんの部屋での会話。

 

 

旦那 「食生活はうち、健康一直線ですよ~。だって、奥さん日本人ですから日本料理が多いですしね」

 

 

先生「それはすばらしい!この結果の理由はそれですか!日本料理を日常食べてるんですね!そりゃぁ、食事指導の必要はないですね。いやぁ、私もこれから、ここに来る患者の食生活に関する処方箋に『日本人の奥さんを娶ること』とでも書こうかな。あっはっは」

 

 

先生、ぶっとびすぎ。苦笑

 

 

なんだかんだで、先生、私のハードルを上げてくれましたね。いえ、私のみならず、全日本女性のハードルを上げてくれましたね。うまい、健康料理を作り続けろってことですね。

 

円の上は食べたほうがいい食べ物 (=日本人の奥さん 笑)、下は避けたほうがいい食べ物 の図

f:id:Nietoperek:20200313110831j:plain



 

 

一度見てみたいかも、処方箋に「日本人の奥さんを娶ること」というフレーズ!笑

 

 

コロナ情報 :私の住む町では、道路にある歩行者用のパネルタッチも切られました。触らないように、ということですね。幼稚園から大学まで2週間休校、支払いも現金でなくカード支払いが奨励されています。不特定多数の人が触るお金に触れないように、ですね。私も参加予定だった趣味の集まりなども全てキャンセルになっています。