日本 × ポーランド戦 面子を保ったって・・・

 

 

う~ん、サッカー事情を連投してしまうほどハマッたペレックです。

今日も観戦モードでルンルンと(日本が勝つつもりで)みていたのですが、

え?え?え?

の連発。

どうした日本。あのいつでもどこでもいる(足の速い)選手が出てないし、動きもなんだか前の試合に比べて鈍いし。

そのかわり、ポーランドの攻めが強かったかな。

途中で、(日本が点を取られたため)娘と『応援に気合がはいらない』とつぶやきながらも最後まで見ましたよ。

コメンテーターが途中、「日本が進出落としました!」ようなコメントを言ったためさらに、ソファーからのけぞり落ちそうになりましたが、そのあときっとコロンビアがゴールを決めたんでしょうね。

最終的に日本が進出を決めたので、(ポーランドには負けたけど)ま、よかった、よかった。

が、その後ポーランドのネット上のコメント欄では

「どこが面子を保ったんだ!」

「レバンドフスキ、もう引退しろ!」

「何を間違えたらあんなチームを送り出せるんだ」

と、まぁ、皆さん日本に勝ったということはおいといて、もう、文句満載、言いたい放題。

こういう国民的選手団?スポーツ祭典って、選手の方たちってメンタルが相当強くないとボロボロになるだろうな、と気の毒にさえ思いました。

 

さて、 がんばれ日本!

勝ち進みましょう~!