女子会

 

 

 昨晩は、ペレック宅で久しぶりの女子会。しばらく娘の受験があったため、1年近く夜に友人を家に呼ぶことがなかったのですが、子供たち二人とも夏休み+旦那が出張となったので女子会開催決定。この夜のために、旦那がおいしい白ワインを3本買い足しておいてくれたので、心置きなく全て綺麗に空けました。苦笑

 

 ペレック以外はシングルさん達なので、そりゃ仕事の話のほかにでるといったら恋の話。日常で子供の話や家庭の話を聞くことが多いので、シングルさんと飲むと本当に若返るわ・・・。

 

 恋愛はできても、結婚となると年齢があがればあがるほど勢いで決心ができなくなるのは万国共通だな、と各自思い思いにグラスを空けながら頷いておりました。

 

 あと1週間で学校の新年度が始まります。今度は息子の受験があるので、また我が家での飲み会は1年後でしょうかね。

 

 

こちら女子会にいらした茶トラさんホステスする気が全くない我が家のリリットさん。

f:id:Nietoperek:20180825010222j:plain