幸先よい新年

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 今年は(いや、性懲りもなく今年もか?!)ちゃんと目標を立てて、実行に移したい・・・いえ、移すつもりのペレックです。

 人に優しく、自分にも優しく・・・じゃなくて、自分には(ちょっぴり)厳しくあれ、でがんばりたいとおもいます。

 

 さて、新年早々、娘にもうれしいニュースが届きました。希望していた日本の某水族館での実習受け入れが決定しました。無理じゃないかと思われる扉も、開かないんじゃないかと思われる扉でも叩けるなら叩くという娘。「やってみなきゃ、わからない」が口癖の彼女。彼女の父親(ペレックの旦那ですな)も「あきらめたらそこで終わりなんだ。じゃぁ、どうすればクリアできるのかを考えなければいけない」という人なので似たもの親子なのでしょうね。でも、ペレックも今年は「とりあえず挑戦」をモットーに頑張ってみたいと思います。

 

 想像していた以上に授業が厳しいようで、20年以上前の(既に記憶が怪しくところどころ霞んでいたりする 汗 )ペレックの大学生活とはまったく違う生活を送っていますが、『水族館で実習できると思えば私、頑張れる』と、また正月明け早々あるという試験に向けて勉強を始めました。

 

同じくらいの情熱で、今年受験生の息子(あと5ヶ月だわよ!)も勉強してくれれば母は安泰なのに、と思うペレックの1年が始まりました。。。

 

こちら、娘のクリスマスプレゼントのひとつだったNEO STYLEさんのペンギンネックレス。アクセサリー類は身につけない彼女も、これは気に入ったと見えて年末のお出かけにちょくちょくつけていました。ペンギンが抱えているアクアマリンは航海のお守り。彼女のこれからの人生の航海を守ってくれますように。

f:id:Nietoperek:20190101224333j:plain