再びポーランドへ

 

 

 長らく無言でブログの放置プレイをしておりました。気にかけてくれていた方、ありがとうございます。

 

 旦那と息子の3人で日本に行っておりましたの。(娘は7月いっぱい日本を堪能したので今回はお留守番)

 

 日本の食事と美容院技術?を満喫して、心にエネルギーを充電してポーランドに戻ってきました。ああ、年をとると日本食が恋しくなるって本当ですね。切なくなるぐらい、日本の料理はおいしかったです。なんてったって、スーパーを見るだけで幸せになれる。私、貧乏オーラがでてるかしらねぇ・・・。

 

 我が家の子供たちも、日本の食料品売り場は見ているだけで高揚感あふれるようなこといってますものね。買う、買わないは別にして、あれだけおいしそうなものがぎっしり詰まっていると見ているだけで幸せになりますわ。←安くつく女だったりする

 

 さらに、美容師さんにイメージを伝えるとちゃんとその通りに仕上げてくれるこのスッキリ感。椅子の上で「ポーランドで何度言ってもわかってくれないんですよーー」と愚痴る私をなだめながらホイサホイサときれいに仕上げてもらえるこの爽快感。

 

 息子と二人で「日本はいい国だ」とうなずきあっておりました。

 

 そんな日本滞在もあっという間に終わりポーランドに戻った翌日には娘は下宿先に移動。そして今朝早く息子も移動しまして、ペレックただいま猫と一緒にまったり中。今週締め切りの仕事や授業の準備があるので、次回から通常ブログを更新しますね。

 

 今しばし、おまちくださいませ~。

 

 1年前倒しで息子の成人式の写真も撮ってきました。

 いいお見合い写真?ができたわ!笑

f:id:Nietoperek:20190924231906j:plain