生きてます。ご無沙汰しておりました。

 おっと、前回更新からすでに1か月以上たっておりますね。この一か月、それなりに忙しかったのです。

 我が家もコロナ感染者がでまして(っていいますか、家族の誰かがかかった時点で全員感染者ですね)、旦那を筆頭に子供たちも皆発症。

 旦那は1週間ぐらい熱を出してフラフラしておりましたが、子供たちは2日ぐらいで熱はなく、頭痛のみで復活。

そんななか、東アジア遺伝子を一番強く持つ私。無症状すぎて、申し訳なかった・・・。だるくもないし、熱もない。でも、この間家事がぐっと増えたので『あ~つかれた。熱が出そうだわ』と、体温計をわきの下に挟んでみるも、ばっちり平熱ストライク。

 

 知り合いのイギリス在住の日本人の方と連絡を取る機会がありまして、話を聞くと彼女も予防接種を受けていないのに知らないうちに抗体が体の中に出来上がっていたそうで、つまり知らない間に感染していた→無症状だったそうです。恐るべし、この東アジアの免疫力。

 

 フラフラしている旦那を車に詰め込んでウィルス検査・確認をし、コロナ感染が確実になった時点で我が家の住人は外出禁止のリストに入りました。つまり買い物が出来ないんですね。幸い、ちょっと前に食糧庫を補充したばかりだったのでネットでちょこっと頼めば済む状態。この町の友人や親戚から食べ物運ぼうか、という連絡も頂きましたが気持ちだけありがたく受け取りました。

 ちなみに、この間義母は蜘蛛のように親戚ネットワークを張り巡らせましてどこの誰が感染したとかを把握。苦笑 そうしたら、30代、40代で寝込んでいる親戚が結構いることが判明。

 

 とりあえず、先日旦那が一抜けで外出可能になりました。私と子供たちはあと数日、自主隔離です。息子なんか、退屈すぎて庭で一人バトミントン始めてますからね・・・。

 

 家の中にいたら気がふれそうなので、私も庭でウロウロしてまして、庭のラディッシュを引っこ抜いてみた。

 

 なんで、葉っぱのほうが多いのだろう

f:id:Nietoperek:20210511012231j:plain