万歳 メード・イン・ジャパン

 

 日本人の私(と家族)が日本製品を買わないでどうする、というスタンスでございます。携帯もここらへんじゃ珍しいソニーですし車は当然日本製。夫も社用車のリクエストは全て日本製の車でお願いしています。

 

 先日、ポーランドの農林水産大臣が「ポーランド産の牛乳を買わない乳製品会社がある!ゆるさん!」と鼻息を荒くしてその会社名まで発表していましたがね、わからなくもない。わからなくもないのですが、やり玉に挙げられた会社は「90%以上はポーランドの牛乳を買ってますよ~!!!(汗)」と反論していました。

 これは、まぁ、国の縛りを強くしすぎるのはあまり賛成できないので個人的には反逆的に「この会社は国産牛乳100%ですって。素敵!」ぐらいのニュアンスのほうがよかったのですが、どちらにしても、基本的にはローカル、もしくは日本産愛好者の私。

 

 そんな中、今日夫は新しいおもちゃ仕事用具をゲット。のこぎりですよ・・・それもあまりにもまぶしすぎる日本産。

 

うれしくて「見てみて!」と 見せに来た夫。。。

f:id:Nietoperek:20200429212902j:plain

 

メード・イン・ジャパン ですって。

いい響きですね。

 

 

もぉ、旦那はさっそく庭の余分な枝を切り落とす切り落とす。明日は森の近くにある別の土地の枝を落としに行こうと、予定を立ててかなりご機嫌。

ええ、もぉ、私から見れば新しいおもちゃで遊びたい子供ですな。苦笑

 

形も特徴あるけど歯もすごい

f:id:Nietoperek:20200429213032j:plain

 

しかし、このネーミングは。。。。すごいわ。だって、sugoi、って、そのまんまじゃないの!