震える理由

 

 

 

 昨日から、庭のコンポストの土をひっぱりだして、鉢の植え替えをしている私。生ごみがこんなに立派な土に生まれ変わるのね、と自然の偉大さにふるえ、また土の中のミミズの多さに手がふるえ、一生懸命植え替え中。

 

 なかには、何を間違ったのか、昨年そのままの姿でコンポストのなかにダイブ・インしたくるみが芽を出していたり(すごいですわよ、芽があのクルミの殻をかち割ってるんですもの!)、いい加減に割った卵の殻がそのまま出てきたりと、ミミズ以外にも驚き要素満載のこの作業。

 

 只今、下手に車の洗車にでかけて罰金の切符を切られた人もいるし、森へ入るのも罰金対象になったので庭をぐるぐる周っている私です。

 

 

しその種を植えました。

f:id:Nietoperek:20200408000547j:plain

 

こちらは何度も庭で越冬した、恋の薬草ルプチック。

f:id:Nietoperek:20200408000724j:plain

 

我が家のコンポスト。近くで撮りませんよ。ミミズさんが沢山映るかもしれませんので・・・

f:id:Nietoperek:20200408000754j:plain

 

猫の手も借りたいのに、貸す気全くないリリットさん。私、来世は猫になりたい。

f:id:Nietoperek:20200408000820j:plain

 

近所の猫たちの好きな薬草。皆さん、食べて転がってラりってる。笑

f:id:Nietoperek:20200408000605j:plain